fc2ブログ

びばのん

『びばのんの“まったり!!!”ブログ』

ここは東根温泉のページです。

東根温泉

お昼から東根温泉に行ってきた。

途中山形市でラーメンをすすった。『仙台ラーメンき山』
仙台ラーメン『き山』

ネギ辛味噌ラーメンと餃子を注文。しばらく待つと・・・

ネギ辛味噌ラーメン

パリパリ羽付き餃子
・・・・感想無し!またくるよ!



そして東根温泉に到着。
東根温泉へようこそ

案内の看板で気になる温泉を探します。
温泉街MAP


そして悩みに悩んだあげく決まった『巽の湯!』
巽の湯

すごく湯の温度が熱かったが、高温特有のピリピリ感が無くてマッタリしたシットリニョペニョペ(?)
な良い温泉でした。美人の湯らしく、あっさり美人になって帰って来ました。
                
                              おしまい



スポンサーサイト



[ 2009/02/04 22:34 ] 温泉 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
巽の湯
さくらんぼの王様「佐藤錦」発祥の地、東根市に湧く温泉です。国内産のさくらんぼの約2割がここで生産されており、20ヶ所以上の果樹園でさくらんぼ狩りが楽しめます。琥珀色の湯が湧いており、4月~11月には湯めぐり手形を使って、宿や公衆浴場から3ヶ所を選んで入湯する
[2009/02/05 16:10] 温泉生活