びばのん

『びばのんの“まったり!!!”ブログ』


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山探索

昨日父と山にたらの芽を採りに行く約束をしていたので行ってみる。





001_20130515094002.jpg
先ずはいつ飽きてしまうか分からない植物達に水やり( ´ ▽ ` )

ひまわりの芽が出てる!(=´∀`)ウットリ



002_20130515094001.jpg
山到着!やや!結構たらの芽出てますな!
祭りの予感!



003_20130515094000.jpg
あまり伸ばすと手が届かなくなるから切ります。
作業終了(´・ω・`)
[ 2013/05/15 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

びばのんガーデニング

先日植木市で買ってきた植木を植えてみる。






043_20130514201453.jpg
こころ花
ハート型の花がきれいで買ったのに・・・



044_20130514201452.jpg
花心のない嫁様が雑に扱ったのでへし折れた(ノД`)
山から採ってきたわらびみたくなってるし・・・



045_20130514201452.jpg
小さいひまわりも植えてみた。
本当は大きいの植えたいんだけど、場所がなくって。



046_20130514201451.jpg
秋にいい香りの花を咲かせるキンモクセイと有るとは思っていなかったギンモクセイ



047_20130514201450.jpg
ギンモクセイは3回白い花を咲かせるそうじゃ。
秋が楽しみ(@⌒ー⌒@)



048_20130514201450.jpg
僕コーナー
[ 2013/05/10 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

山形植木市と水芭蕉と桜

キャベツさんを誘って薬師祭植木市きました。日本三大植木市の一つです。



013_20130510160335.jpg
今日の御目当ては・・・



010_20130510160334.jpg
そうそう、これこれ(´・ω・`)な訳はなく。



012_20130510160334.jpg
鶴と亀(´∀`)



014_20130510160333.jpg
僕はお腹が空いたんだな。



015_20130510160332.jpg
お腹が空いていてもなぜかビールを注文。



016_20130510160332.jpg
やはり足りなかったので寿司を補給( ´ ▽ ` )



021_20130510160613.jpg
山形市が見渡せるスポットに。



018_20130510160612.jpg
ここからだと山形の花火大会も見えますね。



020_20130510160612.jpg
ジオラマっぽく撮ってみた。



022_20130510160611.jpg
白鷹町の水芭蕉を見に。



024_20130510160610.jpg
今年は良い時期に来れたね(・∀・)



033_20130510160610.jpg
透けた桜が良い感じ



034_20130510160702.jpg
今年はけっこう桜を見れた。



040_20130510160701.jpg
スキー場と桜



041_20130510160700.jpg
夕食は南陽市の北京飯店



042_20130510160700.jpg
つけめーーん!!
[ 2013/05/09 23:10 ] ドライブ | TB(0) | CM(0)

今日も花見

今日は自宅でBBQ
もう今年に入って3度目のBBQ。主食がBBQか!ってくらいに( ̄▽ ̄)




001_20130510155825.jpg
買い出し前に我が母校の桜を眺めてから。



003_20130510155825.jpg
うんうん。



005_20130510155824.jpg
よし!



007_20130510155823.jpg
長井市に肉を買いに。
僕は脂が乗っている高級肉より米牛のさがりの方が好き。うん、好き。



008_20130510155823.jpg
エビも美味しく焼けた(´∀`)



009_20130510155821.jpg
肉の味を覚えてしまった為にエビの身すら食べなくなってしまったムサシ
[ 2013/05/04 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花見の散歩~花見ドライブ~花見BBQ

嫁様と犬なムサシと散歩。




043_20130510154449.jpg
ぎゅんぎゅん進む犬なムサシ。



044_20130510154449.jpg
ちっこい花が気になる( ̄▽ ̄)



045_20130510154448.jpg
タンポポとつくしのコラボで攻めてきてもさほど気にならない(。-_-。)



049_20130510154447.jpg
つくしが見事なくらい生えていても今日はそんなに気にならない(。-_-。)



051_20130510154446.jpg
もうちょいだ頑張れ!犬なムサシ



059_20130510154446.jpg
名も無き桜がきれいな公園跡
かわいそうなのでここに名前を付けてあげますか。
うん。『花子』で( ・∀・) イイネ!



060_20130510154817.jpg
花子の桜はきれいだな。



058_20130510154816.jpg



056_20130510154815.jpg



053_20130510154815.jpg



061_20130510154814.jpg
しかし、ちっこい花が気になる( ̄▽ ̄)




066_20130510154814.jpg
キャベツさんも誘って長井市の久保の桜に来ました。ここの桜はボリューム満点できれいなんですよね(^O^)
満員御礼ですな!



067_20130510155105.jpg
あれっ!枝が切られて見ごたえがない(。-_-。)



072_20130514192643.jpg
山沿いの民家脇のしだれ桜の方がきれいに感じた。



080_20130510155105.jpg
お腹が空いたので急遽BBQをします。



081_20130510155104.jpg
今年は何回できるかBBQ!?



082_20130510155103.jpg
『僕にも肉をおくれ!』
[ 2013/04/29 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


